Act.52

寮からの電話で放課後に呼び出しをくらった雛森
その電話の主が・・・たぶん類家先生、と思う。
雛森の素行について記録してる描写が続くのですが怖いです。
でも・・・雛森もやばそうだけど知賀がもっとやばそう。
何か仕組んでそうなセリフにぞっとします。
わああー大丈夫なのか!!?


一方で昼休みに呼び出し食らってんのは副会長。
雑誌掲載の件で携帯チェック入れられるんですが、国斉さんとのメールが多かったみたいで監督につっこまれてます。
この監督けっこう好きだ!
かなり念入りに調べられて雑誌の件はとりあえず平気そうかも。
それよりなぜかここで雛森の名前が出てきます。


雛森に暴力をふるって脅したりしてないだろうと監督に聞かれる知賀。
即答できずにいると監督のほうから話題を変えてくれるのですが
心中は穏やかではありません・・・
なんかこの辺りからすごく嫌な感じがジワジワしてくるんですが・・・


いつの間にか山城さんのアドレスを登録されてた知賀は、監督に連絡してやってくれと言われて職員室を出ます。
自分のやった事は取り返せない というモノローグが入りますが
知賀くん・・・考え方がけっこう厳しいです。処分を受ける事になっても仕方がないと思ってる節が伺えてちょっと驚きでした。
こういうところは割り切った性格なのかなって。


そんな時 廊下で国斉さんを見かけるのですが。
直後から前に見たような場面が続きます。
教員室から伸びてくる手が国斉さんを撫で回してたあのシーン・・・
あれに似た雰囲気で同じように国斉さんが触られて・・・


駆け出した知賀は国斉さんに触れていた手を思い切り掴んで相手を
廊下へと引きずり出します。


以下は感想。


気になるのが寮からの雛森への電話。
あれは類家先生でいいの? 雛森も聞いた事ある声って言ってるけど。
そうなるとあの時に雛森を煽ったのも類家先生になるの?
雛森が国斉家に乗り込んだ時 もしかしてそばにいたの?
いろいろ想像してすっごい怖いんですけども!!


もしも国斉さんが襲われそうになったら助けるつもりだったとか?
知賀だったらそのまま放置で暴行事件=処分みたいな計画だった?
わ〜〜もしそうだったなら近藤GJどころじゃない・・・
今回は雛森呼び出してどうするんだろう。
やばい、怖い。


そんで知賀が雛森に暴力振るってるって話題を出したのもやっぱり
類家先生・・・だよね?
そうすると雛森と知賀をまとめて処分するつもりとか?


わああ〜なんかもうサスペンスの世界じゃないかー!
類家先生を捕まえた知賀だけど、この後どうするんだ・・・


あと・・・山城さんのことがチラっと出てたのが気になったり。
いつのまにか知賀の携帯にアドレス登録してたりして、なんとなくだけど知賀のこと気に入ってるんじゃないかなって。
川和さん以外にはじめて興味をもったんじゃないかと深読み。
この2人・・・私は本質的に似た要素があると思うんですよね。
どっちも偏愛ぽいし。恋する気持ちは近いんじゃないかと。
山城さんは知賀くんのそういうとこに気付いてたんじゃないかと。
そう考えると両想いなれた知賀と孤独な山城はまさに明と暗だな