Act.5

湯上り+上半身裸+腰履きの副会長・・・ありがとうございます!
知賀・・・ほんとに背が高い!! そんで手足長くって顔小さくってさ〜〜〜
もうもうもう〜〜〜!!
勝手ですが 湯上り=パンイチ のイメージがあった私。


お話の方は 会長と髪を切りに行く前夜の様子。
コレはもう初デート認定したいんですが!!


プライベートでお出かけ。それも2人きりで。
自覚なしの知賀だけど意識はしてるな〜って伝わってきます。
プライベート=私服 ですから!


何を着るか考えながら「待てよ・・・」と手が止まってしまうあたり
今の心境を素直に受け入れたくない感じが出ててもどかしい〜!
こんなとこが高校生っぽくてジワジワと恋の予感が迫ってるというか・・・
1Pだけでここまでキュンキュンさせてもらえてホントありがたいです。


そんでなに? 深呼吸して落ち着き取り戻そうとするのはわかるんですが 
なぜそこで眼鏡装着!?いや個人的に嬉しいんだけど。
知賀くんは眼鏡かけることで気持ちの切り替えするんですか?
何やら逡巡した後で国斉さんに電話をする知賀くん。
後から追記になりますがこの時って国斉さんは家電で受けてます。


もしかして今どき携帯持ってない子なの?と初見で思ったのですが
ちゃんと伏線だったんですよね・・・うふふ(気持ち悪くてごめんなさい)

迎えにいきますという知賀に自分のがのんびりできちゃうと返す国斉!
ちゃんと支度しとけという知賀にう・そ・だ・よ と返す国斉!!


そして天然たらし発言「俺 楽しみにしてるもん」


もう〜無自覚なんだけど見てるこっちが恥ずかしくなる〜!!
知賀と真逆で素直なんだよなー国斉さん。
そんなキュン会話中にメールが来るんです・・・国斉さんの携帯に。
ちゃんと携帯持ってたんですね。
送信者は阿久津。柔道部の主将で国斉さんの同級生かつ幼馴染み。
(阿久津について書き始めると第二〜が絡むので割愛します)
メールのネタバレなんかで知賀くんがイラっときたりするわけですが
その後の流れがジワジワとくるんです!


知賀に家電の番号しか知らないと言われた国斉さんは「変だなぁ・・・」と言って おまえと一番仲がいいのに とたらし発言投下しました。


ここ好きです!
知賀くんの言葉にならない表情にめちゃくちゃときめき感じる!!
イライラさせてドキドキさせてジーンとさせるって・・・
やっぱり会長は天然たらしだ!


今回は完全に天然チャームにやられっぱなしだった知賀くんですが
やられっぱなしで終わる男じゃないんですよあの子は(なぜ自慢?)
電話を切る間際に知賀くんの唯一の反撃チックなセリフ・・・


おやすみ


わああ〜コレほんっとに文字だけでは絶対に伝わらないシーン!!
知賀くんの気持ち高まっちゃってる感じがすごくお腹にくる〜!
会長も頬染めしちゃうくらいだもん!やるな〜知賀!!


無自覚なのにときめいてる知賀くんのモノローグがすごくいい!
そして『おやすみ』言われて照れてる国斉さんが 知賀は女子にモテる云々とか一人で言ってて・・・


でもアンタはそんなモテ男を悩殺しまくってますから!!